忍者ブログ

オンラインゲームぶろぐなのです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鼬川ひろ
性別:
女性
自己紹介:
現在ドラテンちゅ
家事と育児の合間にひっそりプレイしてます。
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 こめっつ]
[06/24 ミュウ]
[06/24 ミュウ]
[06/13 いしおか]
[06/10 こめっつ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もーすぐ1周年記念です。

わたしがドラテンを始めたのは8月過ぎ。
旦那のアカウントでちょっとはじめ、8月過ぎに自分のソフトを買ってもらったのでキャラを作り直してプレイしました。

その際、最初に選んだ種族はウェディ。

そう、ヒューザと同じ孤児院で育った幼馴染なのです。

彼と主人公の新ボディ(ウェディの子)は恋愛フラグがあるようでなく、仲がいいってほどでもないが悪くはない。

強いていうなら、ヒューザの厨二的な、カッコつけ的な行動発言がすべて台無しにしている気配です。

でも、(ネタバレ)の子孫だしねー。

主人公よりは弱いようだしー。

かなーり冷たい性格の彼ですが、

ソーミャと結局花火を見るらしい。

地味に良い人?

ん~~~きっと妄想を広がらせている人々には人気があると思われます。

PR

ぬふふ。

武器系の称号等、大金を使ってゲットしまくったんだぜぇ。

ハウジング系もコンプ。

そして昨日はS級の職人称号げっちゅ。

早く伝説になりたーいw


今度転生の称号をゲットするツアーしたいなぁ。



あ、ラウさんが称号クエしている。
なになに?ハウジング系で称号持っているかって?もちろんですよ!
わたくしハウジングはチート技で(ポーン並べまくった)ゲットだしぃ。
一人前の庭師?ありますよぉ!!




あれ?


一人前の庭師!?
庭師の称号って1つしかない・・・・・・増えている!!!!!!
レアリティ50ですと!?





スイマセンモッテイマセンorz



くっそお~~~~~ゲットしてやるぅうううう!



結構ハードでした。
魔法使いしか使えないってことで魔法使いで行かせてもらったんだけど、後々思い返すとアタッカーが2人で1人は武闘家だったから死んでいる回数が半端ない。
距離を置いて私がひたすら攻撃をするべきなのに、途中うっかり補助をしまくって(聖水なげてました)時間がかかり、危うく時間内に倒せない、残り5分とか表示でてましたし。

なんとか倒せたけど、モー少し装備とか考え直すべき状況かと思われます。

見破るもできなかったし、Lv75にできたら是非リベンジにいきたいわぁ。


さて、昨夜のことです。

狩場に行くためにマイホームエリアに移動し、倉庫にアイテムを入れていたら声をかけられました。

今私がお世話になっているチムメンとトラブルがあったので、相手とコンタクトを取りたいとのこと。
人を待たせた状況でしたし、こちらは事情をしらない状況でしたので、チームリーダーと、私より前にコンタクトを取ったというもう1人に声をかけて指示を仰いだのですが、結果は無視しようとのことでした。

どんなトラブルがあったのか、それは当事者の片方側の意見を聞いていないので判断できません。
そもそも、まったく関係のない私が首を突っ込むところでもないし、当事者同士で解決。それができなければ運営に通報で良いのはわかります。

今回気になったのは、
・トラブルの当事者A氏→どうも同じチームの人の家を回って、私が2番手だった模様ですが、謝罪を要求するので当事者B氏とコンタクトをとりたいって言うキャラがサブなのか、Lv7で初期町しか行けない状態できている。

彼に関して特に気になる、不審な部分はサブ?って感じ以外は特にないのですが、彼に前日か以前対応したチムメンが
・そいつしつこい、めんどうだからBLしといて


ん~~~~~~~

正直、チムメンの方が非常識な対応している気がしてもやっとしているんだよね。
当事者B氏はまったく気が付いていない状態だったし(私はフレにいれてなかったので2人でチャットできない&チムチャは見てなかったのか反応はなかった)、私も事情を聴く時間はなかったし。


チムメンでその話題がその後出て、1人だけ事情も知らないのにBLできないって言う人がいて同意。

相手は通報しておきます(それで今回は終わりにするのかな?)時間を取らせてすみませんでした。
って言って去って行ったけど、丁寧な言葉遣いとかだと当事者A氏を支持って考えてしまう。



もちろん、トラブルの元だったその暴言がどんな流れで言われ、どんな会話だったのかは当事者同士じゃないとわからない。
しかも私の前に声をかけられたチムメン(そいつしつこい、BLしてって言った人)にも暴言を吐かれたと言われているし。


・当事者A氏が通報という形で終了させた模様であること。
・事情をわざわざ聞くほど暇人じゃないこと。
というか、無駄に首を突っ込もうとするのは自重します。




そんなわけでこの話題は終了だと思うのですが、しこりになるのは確定なんだよね。

あんまり暑いので、スイカと一緒に水浴びしています。



ジュレットの別荘エリアって夏に最適な景色ですね。

我が家ではありませんが。




さて、七夕で新たなアイテムデーターゲットしまくったのち、初コインボスに行きました。


なんだっけ?ベリアル?

魔法使いしかまともに使いこなせないので、討伐時間はかかるし、何度か死なせる事態になりましたが、2回

戦って(コインはおごって頂きました)魔法の聖水頂きました。

残念><

いつかパズズ?行けるように僧侶をLvアゲしています。

パッシブで後はレンジャー取らないといけないんですが、正直プレイヤースキル足りてないので大変です。

魔法楽よねぇ。

まぁ、わたくしよくよく思い返せば、初の職はプーリストだったはずだし、できないはずはない!


多分。

いや、本当の初職は弓も剣もいけちゃうエルフだったわ。

後衛がスキです。




余談


このおっちゃんの名前は「メッシ」です。

最近このメッシさんご結婚されたらしーんですが、違うメッシっていたのかな?でも同じエルフだよね?

毎回100枚溜まる前に使ってしまったので、今回は頑張って貯めまして。

結果、
・メタスラコイン5
・バズズのコイン1
・ゴールドストーン13
その他魔法の聖水とか多数。

ん~~~~~バズズいい加減ソーサリーゲットしたいけど、職が魔法のみってキビシーデス。

ついに僧侶もLv50
グールを依頼クエでこつこつ作戦完了。
今夜は僧侶の証取りにいくとしてー、明日からはバトマスLv50目指そうかな。

やることおわりません。