忍者ブログ

オンラインゲームぶろぐなのです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鼬川ひろ
性別:
女性
自己紹介:
現在ドラテンちゅ
家事と育児の合間にひっそりプレイしてます。
ブログ内検索
最新コメント
[11/27 こめっつ]
[06/24 ミュウ]
[06/24 ミュウ]
[06/13 いしおか]
[06/10 こめっつ]
バーコード
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



汚部屋が片付きません。
特にいたちのスペース=PC周辺&キッチン&洗濯機etcetc・・・。
さらに昨日から風邪ひきましてん。










ネトゲ禁止令でました。
しばらくネトゲにログインできませぬ。ナハさんがんがれーーーーー

PR

http://zoome.jp/atlanatlan/diary/12

ハンデさんと対戦してて、結構がんばってたらしい。
旦那思わず『勝てるかもしれん!?」と興奮気味。
引退しているはずなのに相変わらずLv上げしてたり2日ほど村長を務めているイタチも見に行きましたよ!
知っている人同士の戦いもドキドキしますが、相手が優勝しまくりなハンデさんだし、旦那だし。
勝てたら旦那超ごっきげんです。

負けましたが(ФωФ)

どうやったら勝てるのか、それから数分は考え込んでましたが、結論は出てないようです。
結構対人が好きな人で、某ROとかでは攻城戦とかもガンガンな人でしたし。
子供を寝かしつけてからゲームしてるので、元々効率を重視する旦那はサクサクLv上げ&無限で級上げをしてます。
イタチは効率よりも気分を最優先なので99なのですが。
100超えたらメディチで遊ぶんだ~。
多分今夜放置でLVUPできそうです。60分ボーナスplzな方は友録とばしてね!


ギルドのことですが、最近人が少なくなっているとはいえ良いギルドなのでもったいないです。
吸収や合併はやはりお互いが知り合いであればうまく融合できるでしょうが、そうでない場合吸収される側は自ギルドがなくなるわけで気分は良くないでしょう。
合併する前に合併用国家を作り、そこで交流するとかどうよ?
せっかくの良いギルドの雰囲気をなくしたくはないですしね。
ちなみに、うちの(SF)ギルドはお勧めですよ!
まったりで全然効率のプレッシャーがない。
独り言のような書き込みにも反応してくれる優しい人が多い。
質問には誰かが答えてくれる。
ハンデさんやティニさんなど対人では結構名前が出るけど、G会話はまったく殺伐や対人!や廃人!っぽくない。両名がって言う意味じゃなく、G会話事態がね。
2代目ギルマスナハさんはクイズで会話を見てれば分かるけど、レアな良い人です。
交友関係も広いし。
ヴィヴィさんは何故『美尻』の称号がつくか、イタチにわかりやすいよう説明が欲しいです。
こーゆー人々がいるから、SF無くしたくないって思うのよねぇ。HPもっとステキに作りたいけど!
村をネクソンの陰謀で奪われたり、所属できる国家を探し中だったり、人数減ってきたから増やさねば、とか忙しいけど、SFに興味をもってくれたそこのアナタ!鼬川ひろにささやきするよろしよ!


といっても狩りを。
今まで子育てしながら楽しませてもらっていましたが、今後は本格的に製造のみで行こうと思います。
今夜の君主での狩りがラストです。

その後は漢陽の鼬小屋でひっそり製造してたり、ハノイで釣りをしている予定です。

基本的に裏窓で何かをしてたり、GHP作ってたり、家事や手芸をいそしんでいます。

今までと何が違うの?といわれそうですが・・・・・・何が違うんだろう。

鼬は順調に成長しています。
全ては
Atlantica_20090520_160904796.JPG←こいつに会う為に。










なにこれ?ねぇ!?かわゆすぎるんですが!!!!
ありえないかわゆさ!!!
Lv90とか興味なかったのに、狩りしてLv上げせねば!って思うようになってしまいましたわよ。
もやしさん!!!

しかし私の傭兵君達は・・・・・・

斧剣斧
銃砲銃
巫弓動

・・・Lv差のある戦闘なら問題ないのですが、それでも厳しい戦いを強いられることもしばしば。

なので、
剣斧動
銃砲爺
予弓魔

に変えています。
爺を入れた理由は没した機械神殿。
ボスが倒せない。Lv70後半なのに倒せない。

斧ってやわいのね!
全体魔法攻撃でボロボロ全員死んでいきました。
そして、爺を入れてもLv的にまだ厳しいし、残り弓ヒーローと予言でHPは真っ赤な時、最後にかけた渾身の一撃が火を噴いた。
隣でもうむりやろーって見てた旦那がつば吹いた。
旦那「なんで弓ヒが渾身の一撃覚えとんねんー!ちゅか、威力ありすぎ!何装備しとるん!?」
鼬「+10アヌ戦士の長弓」

リアルでウィールズウォーダンスを踊りましたさw(わからないひとはぐぐろうね!)
普段から製造ばっかりやってるだけあるといわれるよう、せめてLvにあわせた+10攻撃物を持ちたいのですが、色々作りまくってて時間も費用も足りませぬ。

アトランティカの世界は花粉症がなくって良いわねぇ!!!
でもラグがあるので生活するのは大変そうね!

例えば狩りの後、お腹がすいた~って麦飯ビビンバを食べようとしてもラグで食べられないの。
やっと口に運べたかと思ったらラグで3杯分が流れ込んでむせるとか。
狩り中にHPやばくなってポーションがぶ飲みしようとしてもラグで飲めないの。
んで死んでからかぶる状態。
血なのかポーションなのかわんないっつーの!

ハイなテンションで報告!
ギルド抜けました!
コーザは吸収とかでアクティブな人が集まりすぎている分、装備を作った後もらってくれる低Lvな方が居ません。
人それぞれだけど、製造いたちの趣味は製造ついでに製錬することなので、もらってくれる人が居ないとせつないっす。
なので製造ガンガン~なギルドを求めていたら、一番最初のGであるRIPに入る前に入りたかったGからお誘いが!
自分で探してた時、ギルドの名前に惹かれて声をかけたのです。
リネ時代の自分のHPのタイトル『Sleeping Forest』
声をかけたけどマスタさん不在&すれちがいかで、確か2日ほど連絡がつかなかったので別Gに入った直後にささやきが飛んできたのです。
ああ、あと5分早ければ・・・。

入ってGM情報見てうほほw出来上がった装備をもらってくれそうなLvの人がちらほらといるw
良いねぇ、良いねぇ~いきなり+10武器送りつけちゃうぞ!

製造をそれなりにやっている方々ならわかりますけど、需要が少ない装備やLv帯のものだと+が多すぎるとかなりの赤字になります。売るつもりで作るのならね。
私の場合売るつもりでは作っていないし、分解するのはもったいないって考えちゃうのでガンガン製錬しちゃいます。
そして低い値段で市場に並べるより、GMに配る方が好きです。
こんな装備作ったんやで~とお披露目w
完全自己満足なんですけどね!

新しいGはLv帯も問題ないし、何よりGチャの反応が楽しくって気に入ってます。

そういえば、コーザでは時々一部の人が雑談し始めておもしろかったのですが、レムリアは何か妙な発言や雑談があるとGMが責任を持って連れて帰ってくれるみたいです。
国家別にやっぱ特徴あるわねぇ~